秋を感じる瞬間3選

目次

こんにちは!
いがぐりです。

まだまだ暑い日が続きますが
9月になり、朝晩は秋を感じる涼しい日も増えてきたのではないでしょうか?

そんな今日このごろですが今回は個人的に秋を感じる瞬間を3つほど紹介したいと思います。




秋を感じる瞬間三選

アルフォートのマロン味が販売される

スーパーや薬局に行くと秋の味覚のお菓子がちらほらあり、秋を感じますね

ノーマルアルフォート(水色とか青色とかのやつ)しかない殺風景なお菓子売り場にオレンジ色&マロン色のアルフォートがあると秋を感じますね。

一口かじると口の中に濃厚なマロン風味が広がり、幸せな栗の世界に飛び立てますねー!

しかし毎年見るたびに量が減っているように感じるのは気のせいでしょうか?



月見バーガーが販売される

毎年恒例のマクドナルドの月見バーガーですね!
今年はなんと明日9月7日から販売スタートです!
特に何も考えず月見バーガーが食べたいなーと思っていたら明日発売とは素晴らしいベストタイミングですね。

個人的にはノーマル月見バーガーが好きですが、今年は新作ですき焼き味の月見バーガーが出るそうです。

個人的にはもう少し玉子が半熟気味だと嬉しいですが、さじ加減が難しいですよね…

なにはともあれ月見バーガー楽しみですね!

キンモクセイの匂いがする


まだ9月なのでキンモクセイの香りは今年は感じていませんが、例年10月くらいになるとフワッとどこからともなく良い匂いが香ってきますよね。

地元にとても急な坂道があって
坂道の頂上付近にキンモクセイがあり
とても良い香りがした思い出があります。

実際は坂道が急すぎて登っている時はそんな余裕はありませんでしたが…

キンモクセイの香りに包まれながら
坂道を自転車で駆け下りていましたよー


まあそんな感じな今日このごろでした!